人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaが!!

先程、ベッドに入ったhanaが突然 「ママ、ママが眉毛をやってるやつ(カミソリ)が下に落ちてて転んだ時に切れちゃった。」
なんて恐い事を言い出しましたF39F.gif

でも、カミソリを出しておく事なんて絶対しないし下に落ちる事も有り得ないF65A.gif

F65B.gif」って思ったんだけど、足でも切ってたら嫌だなぁF7CE.gifと思って一応「ドコを切ったのF39F.gif」って聞いたら、なんと眉毛F468.gif

部屋の電気を消していたのとパパに見せたかったので、とりあえず下へ。


明るい所で見たら…。


左の眉毛が半分なくなってましたF39A.gif


…悪いけど笑ってしまいましたF485.gif
hanaの顔と分かりやすすぎる嘘にF468.gif

とりあえず「どんな転び方したら眉毛剃れるのF39F.gif」ってツッコんだら「下に落ちてて膝ついて前に転んで。」ってF39D.gif



奇跡的な転び方F37E.gifF39D.gifF37E.gif




「えぇ〜。そんな転び方するわけないし、百歩譲って転んだとしても、眉毛がキレイに剃れるなんておかしすぎるでしょF468.gif」って言ってたんだけど嘘は認めずF468.gif



hanaは最初、黙っていようと思ったんだろうけど、そーとー不安になっちゃって嘘をつきながらの報告したんだろぅなぁ。
カワイィなぁF468.gif



と思いつつも、また笑ってしまいましたF468.gif



パパも、笑いながらも以前の深爪で病院に通った事もあり「刃物は危ないんだからF395.gif切れてたら大変な事になっちゃうんだょF395.gif」と散々注意F65A.gif



注意はされるし笑われるし恥ずかしいし、これからの不安な気持ちいっぱいのhanaは、泣きながらベッドに帰って行きましたF39F.gif



ベッドに入ってからも、「連絡帳で先生にお手紙書いてF39F.gif」とか「明日学校に行く時には隠したいF65A.gif学校遅れて行きたいF46D.gif
とグチグチ。


今度は私に注意され(怒られF468.gif)結局、絆創膏を貼って行く事にしましたF468.gif


でも、眉毛が生え揃うまでには時間がかかるだろうなぁ。


これから夏なのに。


まったくぅF7F6.gif



とにかく怪我はなくて良かったけどF7F6.gif




この話題は一生ネタにしちゃおっF485.gif

by ihananomama | 2012-06-11 21:46