人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら。

今朝、いつもの様にパパとhanaとジョウでお散歩に出かけました。
帰ってみんなで朝ご飯を食べていたらまたジョウがいつの間にか脱走。

少し経って脱走に気付き、いつもの事だと思いつつご飯が終わって迎えに行こうと思ったら…。
仕事に出掛けたパパから電話で、知り合いがジョウに似た犬か猫がひかれて倒れてるのを見たと教えてくれたとの事。
私とhanaは急いで向かいながら『そんなハズない!ジョウだったとしても絶対助かる!』って思ってました。

でも…パパが先に行っていて、ジョウを抱いてる後ろ姿が見えました。それもいつもとは違う抱き方。
近くに寄ってみると…やっぱりジョウでした。パパが行った時にはもぅ息をしていなかった様です。
とりあえず家に送ってもらい、私がジョウを抱いた時にはグッタリして息は無かったけど体は暖かくて死んでしまったなんて信じられない感じでした。
パパは仕事に向かい、hanaとずっと泣いてました。

やっと私とhanaの気持ちが少し落ち着いた頃、ジョウの体は冷たくなり硬直していました。


ジョウ。
ジョウと暮らした2年半、とても短い間だったけど、とても楽しい時間でした。私達の家族になってくれて本当にありがとう。
いたずらばかりしてたジョウ。
hanaより甘ったれだったジョウ。
家族想いでとっても優しかったジョウ。
とっても臆病なジョウ。

・・・いままで本当にありがとう。

・・・いつまでも、みんなジョウの事が大好きだよ。

by ihananomama | 2008-06-07 11:17 | JOU事件!