カテゴリ:考えたトキ( 7 )

パパ…;

あれから二度寝しちゃって目が覚めたら8時半!!パパが遅刻だ(>_<)って思ってトイレに向かったら居なかった(>_<)もしかして…って思って奥の部屋を覗いたら布団を敷いて寝てた(-.-;)
…昨日、もしかしたらトイレで寝る事なくズット向こうの部屋で寝ていたのかも…(-.-;)私はてっきりベッドに居なかったからトイレかな?と…(-.-;)
それより、パパを起こしに行ったらパパが『今日は休み』と言い出した。私は年末まで休みはナイって聞いてた。だからhanaを連れてイクスピアリに行ったりしたのに。
…昨日が忘年会だったから今日は休みになったんだって(>_<)
…なんでいつも言わないんだろぅ(-.-;)
それも今度は『体温計』なんて言い出した。hanaがパパにディズニーシーの話をしに行ったのに追い出されて帰ってきた;
…一日中寝てるつもりだな。
[PR]

by ihananomama | 2006-12-20 09:06 | 考えたトキ | Trackback | Comments(0)

宣言!

結婚式を挙げます!!
それも自宅で!!(まだパパに話してないから私の勝手な意見だけど^^;)
何か良いアイデアみなさんください♪
[PR]

by ihananomama | 2006-02-26 10:20 | 考えたトキ | Trackback | Comments(10)

不妊。

e0033205_23413749.gif
さっき幼馴染の親友からメールがあった。今、不妊の事でスゴク悩んでるみたい。私は不妊を経験した事ないし、もぅ子供がいるから親友は私に話しずらいと思う。けっこう前からそんな事は言ってたから最近は連絡を取らないようにしてた。でも、今日のメール読んで、なんとか力になってあげたいって思った。・・・でも、私が親友に電話したとしても、メールしたとしても、会ったとしても、私とhanaは2人で1セットみたいなもんだから親友の中で『tomoko=hana=・・・子供』っていうイメージだと思う;たぶん今はそぅいうのにスゴク敏感だと思うから親友はスゴク嫌な思いをするだろう。なんとかポジティブな方向に連れて行ってあげたいんだけど・・・。今は声をかけない方が友達の為になるかな;・・・もし私に2人目出来たらどぅしよう・・・。言わなくちゃいけないんだろうけど言いたくないな・・・;はぁ;不妊って難しいなぁ(T-T)
[PR]

by ihananomama | 2005-11-09 00:01 | 考えたトキ | Trackback | Comments(2)

オシャレ

e0033205_15313759.jpg

結婚してもぅすぐ3年。ズット妊娠してた事やら子育てを言い訳に『お金かかるしオシャレは無理!』って決めつけてた。
本当はオシャレ好きなのに、なまけてた。
実際お金もかかるから自分の好きなブランドの服なんて買えないけど、安い服だってオシャレなのはあるはず。今までは変なプライドがあって安い服を買うのに抵抗があった;でも、これからは変なプライドを捨てて頑張って、もぅ少しオシャレでいよぅと思う。自分の為にもパパやhanaの為にも。
・・・最近『老けた』って言われるし・・・(^^;)
[PR]

by ihananomama | 2005-11-03 15:31 | 考えたトキ | Trackback | Comments(2)

躾。

今日は久しぶりにhanaと一緒にヨーカドーに行ってみた(^_^)
ゲームコーナーの隅っこには、小さい子(0~3歳)が遊べるスペースがある。柔らかい積み木があって、いつもhanaは楽しそうに遊ぶ。今日もいつものよぅにご機嫌で遊んだ(^_^)
e0033205_19412994.jpg


e0033205_19412933.jpg


e0033205_19412997.jpg


が!私は毎回の様にイライラする事がある。それはマナー。小学生の集団が走り回っていたり危ない遊び方をしていたり。今日なんか大学生くらいのカップルが靴のまま入って仲良く積み木を高く積んで楽しそうに遊んでるの(≧〇≦#)その時にはちょうど遊んでる子がいなかったから、軽い気持ちで入っていったんだと思うけど、そこは土禁!靴を脱いで遊ぶならまだ許せるけど、当たり前のように!あのカップルは関係ないって思うかもしれないけど、そこは0~3歳の子供が靴を脱いで遊ぶ場所。もし、今度来た子が赤ちゃんで床を舐めちゃったら?カップルが何処を歩いて来て、どんなばい菌が付いてるかわからない。靴を舐めるのと一緒
この時、凄く思った。って本当に大事だなって。

hanaはパパとママの子として生まれてきてくれたんだから、絶対に『家族を含め、他人を思いやれる人』になってほしい。・・・でもママみたいな人の顔色ばかり気にしちゃうような人にはならないでほしい(^^;)
勉強はやる気になればいくらでもできるけど、性格とか人格はなかなか変えられないから、勉強以上に『思いやる心』を覚えてほしいな。
・・・凄く難しいけど、hanaに感じ取ってもらえるように頑張らなくちゃ♪
hanaが幸せな人生を送れるように♪
[PR]

by ihananomama | 2005-09-11 19:41 | 考えたトキ | Trackback | Comments(0)

大事なこと。

昨日、とても衝撃的なブログを発見しました。
みなさんが、どぅとらえるかはわかりませんが、是非一度覗いて見てください。
私が今まで間違った表現をしていたことを深く反省します。

http://akaboshi07.exblog.jp/
[PR]

by ihananomama | 2005-09-04 23:25 | 考えたトキ | Trackback | Comments(8)

私の宝。

e0033205_0181064.jpg
今日もメリーの事が気になって泣いたり暗くなったりって情緒不安定だったけど、パパとhanaの笑顔のおかげで復活できた。
本当に心から感謝。
・・・今も思い出すと涙が出てくるけど、仕方ないって思うようにしてる。メリーはとても優しいから、私が落ち込んでたらメリーは嫌だと思うだろうし、パパとhanaにも迷惑がかかる。
誰もが少しくらいは、これくらいの悲しみ、苦しみをこらえて生きてるんだと思うから私も頑張る!
明日からは今までのように元気に生活していこうと思う。
[PR]

by ihananomama | 2005-08-25 00:18 | 考えたトキ | Trackback | Comments(9)