カテゴリ:JOU事件!( 29 )

さよなら。

今朝、いつもの様にパパとhanaとジョウでお散歩に出かけました。
帰ってみんなで朝ご飯を食べていたらまたジョウがいつの間にか脱走。

少し経って脱走に気付き、いつもの事だと思いつつご飯が終わって迎えに行こうと思ったら…。
仕事に出掛けたパパから電話で、知り合いがジョウに似た犬か猫がひかれて倒れてるのを見たと教えてくれたとの事。
私とhanaは急いで向かいながら『そんなハズない!ジョウだったとしても絶対助かる!』って思ってました。

でも…パパが先に行っていて、ジョウを抱いてる後ろ姿が見えました。それもいつもとは違う抱き方。
近くに寄ってみると…やっぱりジョウでした。パパが行った時にはもぅ息をしていなかった様です。
とりあえず家に送ってもらい、私がジョウを抱いた時にはグッタリして息は無かったけど体は暖かくて死んでしまったなんて信じられない感じでした。
パパは仕事に向かい、hanaとずっと泣いてました。

やっと私とhanaの気持ちが少し落ち着いた頃、ジョウの体は冷たくなり硬直していました。


ジョウ。
ジョウと暮らした2年半、とても短い間だったけど、とても楽しい時間でした。私達の家族になってくれて本当にありがとう。
いたずらばかりしてたジョウ。
hanaより甘ったれだったジョウ。
家族想いでとっても優しかったジョウ。
とっても臆病なジョウ。

・・・いままで本当にありがとう。

・・・いつまでも、みんなジョウの事が大好きだよ。
[PR]

by ihananomama | 2008-06-07 11:17 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

脱走

e0033205_17292134.jpg

最近3日連続で脱走してます(T_T)

天気がいぃからつい網戸を閉め忘れたりして…(^_^;)

まぁ行き先はわかってるからいぃんだけど;
大きい坂道が多いから毎日毎日ジョウのお迎えが大変です(*´Д`)=з
[PR]

by ihananomama | 2008-05-18 17:29 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

予防接種

e0033205_059027.jpg

忘れてたけど、予防接種に行ってきました。ジョウの狂犬病の。

根性ナシのジョウは最初強気だったけど、注射されたらショックだったのか痛かったのか(でも注射は一瞬でhanaでも泣かないくらいのもの;)注射の後はまともに歩けなくて抱っこで移動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてこの顔(^o^;)
耳を下げて涙を流してます。

…こんな根性ナシ、犬だからカワイィと思うけど、人間の成人男性がこんなだったら気持ち悪いだろぅなぁ…(-.-;)と考えてしまいました(^_^;)
[PR]

by ihananomama | 2008-04-17 00:59 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

今日のジョウ。

昨日まではプルプル震えて、立っているのがやっとで吠える事も出来なかったジョウ。今日も心配しながら面会に行きました。
すると…。

今までの弱ったジョウはどこかにいなくなってました(´∀`)

私達が見えたら尻尾を振って目をまん丸に開けてゲージの中から出ようとするくらい元気でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

私達が帰る時なんか大声でスッゴい吠えてるの(^o^;)いつもならウルサイと思ってしまうところが、あんなに元気な声が聞けて本当に嬉かったぁ(*^ー^)

昨日まで心臓まで弱ってたジョウだとは思えないくらいの回復のしかた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

看護士さんの話によると、朝から点滴のチューブを噛みちぎるくらいの勢いだそぅです(^_^;)

これで少し様子を見て下痢が少し落ち着いたら退院出来るかもo(^▽^)o

これで今夜からはゆっくり眠れそうです。
でも、明日からhanaの幼稚園が始まるからダラダラもしてられない(-.-;)
…また明日からもガンバろぅ(`・ω・´)
[PR]

by ihananomama | 2008-01-08 20:22 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

新年早々嫌な話ですが…。

e0033205_23232430.jpg

我が家の長男ことジョウが、下痢・嘔吐・脱水症状を起こし昨日、動物病院に入院いたしました(>_<、)
原因は、獣医さんがほとんど見たことないくらい酷い腸炎。
…今のところはウィルス性の病気ではないらしいけど、もしこれが『ポルボウィルス』だとしたら死亡率がカナリ高いみたいです。

今は体温も下がってしまっていて心臓も弱ってるみたいだけど、なんとか頑張って元気になって早く帰ってきてほしいです。

早く、うるさくて甘ったれで根性なしのジョウとまた今までみたいに一緒に暮らしたいです。
[PR]

by ihananomama | 2008-01-07 23:23 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

天気がいぃから

e0033205_122714100.jpg

クマさんと日向ぼっこ(#^-^#)
[PR]

by ihananomama | 2007-11-15 12:27 | JOU事件! | Trackback | Comments(1)

ジョウが(>_<)

e0033205_21383513.jpg

いつの間にか肉きゅうを怪我してたみたい(TДT)
足を頻繁に舐めてるから、なんとなく見てみたら真っ赤に腫れてた(ToT)
とりあえず元気なので様子を見てみようと思います;



…ちなみに後ろのhanaは猪木のマネしてます(^。^;)
[PR]

by ihananomama | 2007-09-02 21:38 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

…そこまでしなくても(T_T)

e0033205_21422295.jpg

ジョウは甘えたいのにかまってもらえない時には、私の履いてるスリッパを鼻で脱がせて自分の顔とか体を足に擦りつけてきます。
…わざわざ足に甘えなくてもねぇ竧
[PR]

by ihananomama | 2007-05-13 21:42 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

脱走

e0033205_10494664.jpg

昨日の夕方、我が家の問題児2号が脱走しました(>_<)
いつも脱走すると近くに住む親戚の家に遊びに行くので『いつもの事だ』と思いつつ親戚の家にお迎えに行ったところ…いないんです( ̄○ ̄;)
それから、親戚も巻き込み大騒ぎ(>_<)
ジョウは自分の家も親戚の家も完璧にマスターしてるから帰れなくなるわけないし、弱虫だから自分の知らない所には行かないだろう。でも人なつっこいから…連れていかれたか…。
私は家と親戚の家の周りを1時間くらい捜索したけど見付からなくて一応警察にも連絡。
暗くなってから親戚ともぅ一度捜索開始!
『首輪してなかったから誰かに連れて行かれちゃったのかもねぇ;』『でも、この道だったら、わざわざ車に乗せて連れていくって事はないだろうから、この辺の家にいるかな?』と話ながら静かな住宅街を『ジョ~~ッ』って叫びながら歩いたら遠くからジョウの鳴き声が!!!
とりあえず声のした方に行ってみると、我が家の前の坂道にちょこんと黒い物体が( ̄○ ̄;)
『ジョウ!』って呼んだら一目散に走ってきました(T∀T)
スーッゴイ感動の再会でした(TДT)もぅ一生会えない事も覚悟してたのでホント嬉しかったです(T_T)
ジョウがいなくなってたったの2時間だったけど、凄く疲れました(-.-;)でも再び会えてホント一安心でした(T_T)
…脱走してた間にジョウに何が起きたのかはジョウにしかわからないけど凄く気になる…。
一体、何処で何してたの(T_T)
[PR]

by ihananomama | 2007-02-07 10:49 | JOU事件! | Trackback | Comments(3)

…。

e0033205_024329.jpg

私の頭にくっついて寝息を立てながら爆睡…(T∀T)
自分が犬だって解ってる?
…甘えすぎじゃない(T∀T)
…まぁジョウちゃんはカワイィから許すかぁ(^。^;)
[PR]

by ihananomama | 2007-02-01 00:02 | JOU事件! | Trackback | Comments(4)