カテゴリ:ムカついたトキ( 16 )

嫌な事がありました。

夕方、hanaの熱が上がりました;
明日から休みだから、近くの小児科で診てもらえたらなぁ。って思って電話してみました。(16時50分頃)

『子供が熱あるので診てもらえませんか?』って。そしたら『受付は終わってますが、17時までに来れば診れます』って言われたので、急いで羽那をおんぶして走って行ったんだけど着いたのが17時05分(>_<)とりあえず急いで中に入ろうと思ったら自動ドアが開かないの( ̄○ ̄;)
『何で?電話の時に名前まで言ったんだし、これから行くって言ったんだから診てもらえないわけないよなぁ?電話すれば開けてくれるのかな?』って思いながら病院の前で病院に電話してみたら『もぅ先生が帰ってしまったので診れません』だって(・_・)エッ..?
信じられます?

爆発しそうなイライラの中、パパに愚痴ろうと思い、電話したら『今はそんな病院ばっかりだから仕方ないよ;』だって( ̄○ ̄;)
『…仕方ないよ』って言葉で片付いてしまう様な事?と思いつつも、病人をおんぶしたまま文句を言ってても仕方ないので、近くの内科に行ってみました。
小児科じゃないからどぅかな?って思ったんだけど、きちんと診てもらえたから一安心(-.-;)

hanaはもぅご飯食べて薬も飲んだから、もぅゆっくりしょ~っと(^ω^)
[PR]

by ihananomama | 2007-09-21 19:23 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(1)

こんな喫茶店…アリ!?

e0033205_958226.jpg

今日はhanaの『ようれん菌』の再検査の為病院へ。
尿検査の結果が出るまでに1時間くらいかかるみたいなので近くの喫茶店に入ってみました。
早速メニューを見たら微妙にお値段高め。(まぁ本格的な喫茶店だったら普通かな?)
とりあえず、羽那はカップスープ。私はカフェオレを注文。
中からはカチャカチャとカップの中でスプーンがぶつかる感じの音が…。(コーヒーメーカーの音は全くナシ(>_<))まさか(>_<)と思ったけど良い方に考える様にして数分。
届いてみると…カップスープもカフェオレもたぶん市販の粉末のやつ(T_T)(hanaのスープなんか粉が溶けきれてないの(T_T))
…こんなでたらめで羽那のは400円(-.-;)私のは480円( ̄○ ̄;)

カナリ騙された感じ;
…お湯が特別なものなのかしらねぇ(T_T)
[PR]

by ihananomama | 2007-01-22 09:58 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(1)

はぁ;

e0033205_2525538.jpg

うちの旦那様。
これから帰宅ですって;
コーヒー入れとけですって。
[PR]

by ihananomama | 2006-11-15 02:52 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(0)

(T_T)

…せっかく帰って来たのにパパは仕事で食事に行くらしい;
…今日は疲れたし、冷蔵庫が空だから、出前でも取って一緒に夕飯食べようと思ってズット待ってたのに…;
駅から家まではパパがタクシーを使ってもいぃって言ったけど、みんなで美味しいの食べたかったから節約して電車を乗り継いで帰って来たのに;
帰って来るの明日にすればよかったぁ(-.-;)
とりあえず今日はhanaも私もホント疲れたからお風呂に入ってパンを少しかじってもぅ寝ます;
おやすみなさい…。
[PR]

by ihananomama | 2006-10-03 21:51 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(0)

おかえり?おはよぅ?

e0033205_4533730.jpg

昨日の夜はhanaに付き合ってもらって少しだけ晩酌!その後はhanaに腕枕をしてもらいつつ就寝。
…気持よく寝ているとパパの布団からパチパチパチとケータイのボタンを押す音が。
あっ!帰ってきたんだ!って思って話かけたら目が覚めた。(時間は4時;>Д<)せっかく話しかけたのにパパは『明日にして』ばかり。
…ケータイはパチパチ出来てもママとは話せないらしい(-_-#)
それから『ありがとぅ』とか一言もなく寝てしまった(-.-;)
私はこんな時間に目が覚めてしまってどぅしたら良いかわからない。
外は少しづつ明るくなりはじめてニワトリもスズメも鳴いている。
こんな事になるなら行かせるんじゃなかった(-.-;)
[PR]

by ihananomama | 2006-08-02 04:53 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(1)

家事放棄。

e0033205_21585663.jpg

ま~た呑みに行くんだって(-.-;)
仕事だから仕方ないのはわかる。でもそろそろ夕飯を作るのをやめたくなってきた;

今夜も独りで晩酌(-o-;)
[PR]

by ihananomama | 2006-07-27 21:58 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(0)

はぁ;

e0033205_225144.jpg

e0033205_2251555.jpg

今日は3人で焼肉にしよぅと思ったのにパパが呑みに行っちゃったからhanaと2人で焼肉(T∀T)
食べ終ったら早速TVを観ながら晩酌(^_^;)
[PR]

by ihananomama | 2006-06-15 22:05 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(0)

また言われた・・・。

昨日もお義母さん達が遊びにきた。
またちぃちゃんがおっぱいを欲しがった。
パパの妹がおっぱいをあげた。・・・いつもの事だからココまではイライラしながらも仕方ないから我慢。
hanaがおっぱいをあげる様子を見ているとお義母さんが言ってはいけない事を言ってしまった。冗談で『羽那ものみたいの?ママにもらいなさい!』だって!!!!!!!!!
昨日の今日だったから余計にこの時はもぅ頭の血管が1000本ぐらい切れた!!我慢しきれなくて『羽那も私も止めたくなかったのに仕方なく無理矢理やめたんだもんね。』ってワザト言ってしまった。パパの妹は『そうだよね・・・(^^;)』って苦笑い;お義母さんは無言。

夜にはパパにもこの事を愚痴った。自分の親のことを悪く言われたら嫌なのはわかってるけどどうしても許せなくて・・・。
もぅ過ぎた事だし言っても仕方ないのはわかってるんだけど、私の事を言われるのはまだ我慢出来るけど、hanaの事となるとホントに許せないくらいムカついてしまう。

・・・もしも2人目が出来たなんて事があったら今度は何も言わないでほしいな・・・。
[PR]

by ihananomama | 2006-05-27 19:27 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(1)

(-_-#)

e0033205_18175848.jpg

e0033205_18175894.jpg

今日はお義母さんとパパの妹と娘のちぃちゃんが来た!
用事があったからみんなで外食!その時、ちぃちゃん(1歳と来週で4ヶ月)がおっぱい欲しがってパパの妹が『ちぃはまぁだおっぱいのむの~っ?』って言ったらお義母さんが『まだちぃちゃんは赤ちゃんだもんね♪』だって!!
普通の会話に聞こえるかもしれないけど私とhanaは1歳前からお義母さんに、会う度に『羽那はまぁだおっぱい飲んでんの?やぁね羽那は!もぅ止めなさい!』って言われ続けててそれがストレスで凄く嫌だったから1歳2ヶ月で無理矢理止めさせたっていう凄く嫌な思い出があるから今日の会話を聞いて泣きそうなくらいイライラした(-_-#)
ちぃちゃんはおしゃぶりもするしミルクも飲む子だけど、hanaは母乳だけで育ったから(哺乳瓶もおしゃぶりもほとんど使った事がない!)おっぱいが大好きだったのに突然おっぱいを止めさせられて大泣き;(写真はその時の)あの時無理矢理止めさせたから今でもたまに眠いとおっぱいを触る;本当にあんな嫌な思いさせられたのに今日、あんな会話を聞いたら本当にイライラする。今更言っても仕方ないし、お義母さんもhanaが初孫で何かと言いたかったんだろうけど『hanaも私も本当に辛い思いして止めたんですよ!!』って言いたかったな(T_T)
おっぱいを飲むのなんて赤ちゃんのうちだけなんだから無理矢理止めたくなかったのに…(T_T)
[PR]

by ihananomama | 2006-05-25 18:17 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(0)

イライラするぅ(-.-;)

さっき知らないうちにジョウが2階に行ってた!『もしかして…(>_<)』って思って行ってみたらジョウのトイレマットは噛みちぎられて部屋中散乱してるしパパの布団にオシッコしてたし(>_<)
ホント見たくなかった…(T_T)
今日は久しぶりに晴れたから昼間から家の大掃除&洗濯、重い布団を干したりジョウのゲージを外に出して洗ったり…。
仕方ないんだけどクタクタなのにまた仕事を増やされてチョットイライラ;(…チョットじゃないかな?カナリかな(T∀T))最近疲れてるせいか凄くストレス溜っててhanaにもジョウにもキツク当たっちゃう(T_T)
外に呑みに行ってストレス発散とかしたいけど一緒に行って呑む友達なんか近くにいないし行ったとしてもhanaが絶対一緒だからゆっくりなんて出来ない(T∀T)
こんな時、ホント男の人(パパ)が羨ましいょ(-.-;)
[PR]

by ihananomama | 2006-05-20 21:27 | ムカついたトキ | Trackback | Comments(2)