<   2005年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

ハローウィン風ディナー②

e0033205_2312216.jpg
トマトを自家製バジルのドレッシングに漬けてモッツァレラチーズをそえた。・・・前回の方が美味しかったなぁ(^^;)
e0033205_2312274.jpg
カボチャのグラタン♪コレは見た目は100点満点!しかし・・・カボチャに火が通ってなくて味は0点(TεT)
e0033205_2312244.jpg
チキンとオニオンのスープにカボチャの形に切ったチーズをのせた。これはまぁまぁだったかな?
e0033205_2312221.jpg
二人でおんなじ顔してニーッ(^_^)
・・・ママは料理の結果があまりにも悪かったので苦笑いです(T∇T)
[PR]

by ihananomama | 2005-10-31 23:01 | イベント&記念日! | Trackback | Comments(6)

ハローウィン風ディナー①

e0033205_22585841.jpg
せっかくなので、hanaにモールでメガネを作ってみた(*´ε `*
e0033205_22585873.jpg
画用紙にイラストを貼ってhanaに落書きさせようと思ったら寝てしまったので私が少し書いて終わっちゃったランチョンマット(^^;)・・・しょぼっ;
e0033205_22585834.jpg
オバケの丘のつもり(^^;)・・・60点;(カニピラフ)
e0033205_22585837.jpg
ロウソク灯すとこんな感じ。hanaにはヒット!
[PR]

by ihananomama | 2005-10-31 22:58 | イベント&記念日! | Trackback | Comments(2)

ハローウィン。

e0033205_15183358.gif
今日はハローウィン。何もしないつもりだったけど、やっぱり今夜は少しだけハローウィン風ディナーにすることにした。どんな物になるかわからないけど、楽しい時間が過ごせるように頑張ろっと♪
[PR]

by ihananomama | 2005-10-31 15:28 | イベント&記念日! | Trackback | Comments(2)

チーズケーキ②

e0033205_18474152.jpg
焼きあがりはふっくらしててとっても柔らか!
e0033205_18474180.jpg
粗熱がとれたら型のまま冷蔵庫で冷やす。(冷めてくるとしぼんでくる。)
e0033205_18474184.jpg
冷えたら型から抜いて出来上がり♪
e0033205_18474120.jpg
hanaは早速美味しそうに食べてた(^∇^)
[PR]

by ihananomama | 2005-10-30 18:47 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

チーズケーキ①

14melanieさんのトコロでチーズケーキを見たら食べたくなっちゃったから、今日はミキサーで簡単なチーズケーキを作ってみた♪
e0033205_15201182.jpg

材料は・・・。
クリームチーズ:250g 必ず室温に戻す。
生クリーム200g
レモン汁少々
小麦粉大さじ3杯
砂糖60g
3個
e0033205_15201126.jpg
材料をぜ~んぶミキサーに入れてまぜまぜ。
あっ!14melanieさん!hanaの後ろに計量カップがあるのわかります?

e0033205_15201138.jpg
混ざったら型に流し込む。
e0033205_15201143.jpg
180℃で40~50分焼く。(焼き色が付いても中に火が通ってなかったらアルミホイルをかけてまた焼く。)
[PR]

by ihananomama | 2005-10-30 15:20 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

忘れてた検査結果。

e0033205_13541141.jpg
この間のhanaの血液検査の結果!
じんましんの原因が全くわからなかった;・・・体が弱ってて出たのかな?
ついでにhanaはアトピーだからアレルギー反応する食べ物とか花粉、ハウスダストとかも調べてもらったんだけど、引っかかる物が一つもなかった!hanaのアトピーの原因は肌が弱いってだけの事だったみたい(^^;)これからはあまり気にせず何でも食べれるから安心♪
[PR]

by ihananomama | 2005-10-30 13:54 | hana事件! | Trackback | Comments(0)

家。

パパが仕事中、少し時間が空いたから家を見に連れていってくれた(-^〇^-)もぅサッシが入っててビックリだった( ̄○ ̄;)今日は玄関も付くって(≧0≦)
e0033205_13332841.jpg
今日は日曜日なのに仕事が遅れてるからって大工さんは仕事してくれてた!
e0033205_13332884.jpg
・・・サッシを撮ったつもりなんだけど・・・(^^;)
e0033205_13332932.jpg
私が絶対付けたかった折れ戸のサッシ(≧ω≦)これはヤッパリ正解だった\(^∇^)/・・・ここから外に出たらウッドデッキ!
e0033205_13332969.jpg
パパとhanaがいる所はリビングになるところ♪
[PR]

by ihananomama | 2005-10-30 13:33 | | Trackback | Comments(2)

寝ていたら…。

凄くムカつく夢を見ていて(内容は忘れた;)夢の中で何かにキックした瞬間、現実でも壁をおもいっきりキックしてた!右の親指をモロぶつけて今だに痛い(T_T)
…それにしてもあの夢は一体なんだったんだろぅ(-.-;)はぁ痛い;
[PR]

by ihananomama | 2005-10-29 09:25 | 苦笑い^^; | Trackback | Comments(4)

今日は。

e0033205_20363963.jpg

静かだと思ったら今日はボールペンでお化粧(^。^;)
[PR]

by ihananomama | 2005-10-27 20:36 | hana事件! | Trackback | Comments(3)

景色。

e0033205_1739089.jpg

これは、2F寝室からの景色。なかなかかなぁ?
[PR]

by ihananomama | 2005-10-27 17:39 | | Trackback | Comments(3)