<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

参観日

e0033205_13105692.jpg

今日はhanaの参観日でした!
今回の参観はパパさん中心に集まって親子で床に座って工作をして楽しむものですが、うちのパパは残念ながら土日がお仕事;去年は私が出席したけど、今年はお腹が大きい私にはチョット辛いのでパパに行ってもらいました(^_^;)

hanaも楽しかったみたいだしパパもめったに見れない娘の幼稚園生活が覗けて嬉しかったみたい!
来年も行ってくれるかなぁ…(´∀`)
[PR]

by ihananomama | 2008-05-31 13:10 | Trackback | Comments(0)

安静

今日は28週の検診でした。

とても順調だけど、少しだけ貧血気味だという事と、お腹が張るという事が気がかり。
やっぱり2人目だから無理したのか張りやすい(^_^;)

少しくらい平気かな?なんて思ってたけど、安静にするように言われちゃった(-.-;)

来週にはhanaの代休とパパの休みがやっと重なるから、TDLに久しぶりに家族で行く予定だった;…去年から楽しみにしてたのに…。(結局、hanaも凄く楽しみにしてたからパパと2人で行くことに。)
実家に行く予定もあったし、お友達とコストコに行く話もあったのに…。全てダメになってしまった…。

とーっても残念(T_T)

重いものを持てないし、立ちっぱなしもダメだし、近場しか出かけられないし…。お腹が張ったり痛くなったら横になって休まなくちゃいけないし…;
普段やってる事ほとんどダメって言われてしまった感じ(〒_〒)

これからあと3ヶ月弱。
私に安静なんて出来るかしら…(*´Д`)=з
頑張るしかないか…(-o-;)
無事産まれてきてくれるまで…。
[PR]

by ihananomama | 2008-05-28 21:47 | 体調悪いトキ | Trackback | Comments(0)

完治

やっと熱も下がり、耳も治まってきたみたい;
よかったぁ(-o-;)
今度はぶり返さないよぅに気をつけなくちゃσ(^-^;)
[PR]

by ihananomama | 2008-05-26 20:53 | Trackback | Comments(1)

(〒_〒)

22日の夜、やっとhanaの熱が下がったと思ったら、昨日の夜突然『ほっぺたが痛いよぉ~っ!』『お耳が痛いよぉ~っ!』って大泣きし始めた(*´Д`)=з
中耳炎かな?って思って冷やしたけど相当痛いみたいで、少し寝たと思ったら大泣き。それが何度も続いてかわいそぅだから23時過ぎに夜間診療へ。(病院で熱を計ってみたらまた熱が38.4℃まで上がってた(^o^;))
結果はやっぱり中耳炎;
頓服をもらって2時間後帰ってきました(-o-;)
hanaは頓服を飲んで落ち着いたのか、ぐっすり。(ママはぐったりσ(^-^;))朝まで起きなかった…ってゆうかまだ寝てる(^_^;)
これで一安心。

はぁ(*´Д`)=з


ちなみにそんな時にパパは…。



呑み( ̄□ ̄;)!!
それも帰ってくる気ゼロでした┐(´ー`)┌
まぁ色々あるんだろぅからさぁ~っ。
それに、あてにしてないから別にいぃけどさぁ~っヾ( ´ー`)

久しぶりの雨の中の運転;
疲れたぁ( ̄ー ̄)
…そぅいえば運転も久しぶりだったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by ihananomama | 2008-05-25 08:12 | hana事件! | Trackback | Comments(0)

写真立て

e0033205_1910393.jpg

6月にバザーがあるので、マカロニ&パスタで写真立て作ってみました('-^*)/

あとはスプレーして乾いたら完成o(^▽^)o
…何色のスプレーにしょうかなぁ~?
[PR]

by ihananomama | 2008-05-24 19:10 | 記録 | Trackback | Comments(0)

あれ?

e0033205_7502737.jpg

朝、目が覚めたら別人のように元気になってた(^_^;)

起きて一言目が『今日がんばったらご飯食べにいける?』だって(´∀`)
熱を計ったら熱も平熱に戻ってて幼稚園も行くって張り切ってる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

元気になって良かったけど呆れて笑っちゃった(^o^;)

…しかし早退してきました(^_^;)
11時頃。それからは22日の夕方までは40℃近い高熱が続きました(-o-;)
でも何度目かの頓服が効いたみたいで22日の夜にはスッキリしてました!一安心;
[PR]

by ihananomama | 2008-05-21 07:50 | hana事件! | Trackback | Comments(0)

はぁ;

夜中から、久しぶりにhanaが高熱を出した(;_;)
寝るときまではスッゴく元気で食欲もあったからカナリビックリ(^_^;)

今回は初めて寒気を感じたみたいで震えが凄かった。
あまりにも酷くてかわいそぅだから、2時に頓服を飲ませたけど熱は下がらないらしい(T∀T)

今は熱が上がりきったみたいで体が熱くなってる。
熱は39.3℃かな?

hanaは辛くて病院に行きたいみたいだけどパパは朝一でって言うので朝一行くことに。
まぁ今は眠れてるみたいだからいっか(´ー`)

…ママは眠れないけどぉ(*´Д`)=з

…早く落ち着いてくれるといぃなぁ…。
[PR]

by ihananomama | 2008-05-21 04:24 | hana事件! | Trackback | Comments(0)

脱走

e0033205_17292134.jpg

最近3日連続で脱走してます(T_T)

天気がいぃからつい網戸を閉め忘れたりして…(^_^;)

まぁ行き先はわかってるからいぃんだけど;
大きい坂道が多いから毎日毎日ジョウのお迎えが大変です(*´Д`)=з
[PR]

by ihananomama | 2008-05-18 17:29 | JOU事件! | Trackback | Comments(0)

hanaの優しさ。

先日hanaが幼稚園から、恵まれない国への募金袋をもらってきました。
hanaには何て伝えたら良いかなぁ。と考えながら、朝ご飯をたっぷり食べてから、小銭を貯めたhanaの貯金箱を持ってくる様に言ってこぅ言ってみました。
『hanaにはパパもママもいるし、ご飯だってお腹いっぱい食べられるし、玩具だってお洋服だって色々持ってるでしょ?でもね、hanaが住んでる所よりズーッと遠くに住んでる人達で、hanaと同じくらいの子とか、もっと小さい子が、パパもママもいなかったり、キレイなお洋服も玩具もご飯も食べられない子が沢山いるんだょ。赤ちゃんだってミルクとかご飯がなくて死んじゃったりしてるんだょ。

そんな子達を助ける為に先生達が、ご飯とか買ってあげるのにみんなでお金を集めましょうってしてるんだって!hanaも自分の貯金箱からhanaがあげたい分だけお金を出してこの中に入れなさい!』
と言ってみました。

…そしたらビックリ!

2,000円以上あった!


…お金の感覚もあまり分かってないだろうし、hanaが使う為のhanaの貯金箱だから、hanaがどぅ使おうと私は何も言えないけど一応hanaに『こんなに入れていぃの?』って聞いたら、嬉しそうに全く迷いもなく『いぃんだょ!これでいっぱいご飯買ってあげられるから!』って…。

感激しました。

hanaが選んだお金の中には500円玉が3枚も。それも全く迷わず一番最初に手に取ったのが500円玉。たぶんお金の価値があまりわかってないhanaでも、大きいお金って分かってるはずなのに…。

感激+尊敬。

私がhanaの立場なら、分かっていても1,000円だって考えちゃうと思う。ましてや500円玉なんて絶対出せない。
なんか自分の事が凄く意地汚く感じました。まぁ大人は生活していかなくちゃいけないから仕方ないのかもしれないけど、少しはhanaを見習わなくちゃと思いました。

hanaには、いつまでもこの優しさを忘れないでいてほしいと思います。
[PR]

by ihananomama | 2008-05-15 22:41 | Trackback | Comments(0)

ベビーベッド

e0033205_1994099.jpg

今日はhanaと一緒にベビーベッドを組み立ててみました!
疲れたけどおもしろかったぁ(・ω・)
[PR]

by ihananomama | 2008-05-11 19:09 | 記録 | Trackback | Comments(0)