<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

学校から親への宿題晙

e0033205_15402513.jpg

先日hanaが学校から持ち帰ったお手紙。



生活科の学習で使うため、家族から子へ、成長の喜びや想いを手紙に書いてください。と・・・(;´Д`)





何て難しいの(´Д`)




用紙に色を塗って誤魔化しつつ2時間かけてやっと完成♪ヽ(´▽`)/




疲れたぁ( ´△`)
[PR]

by ihananomama | 2012-03-20 15:40 | Trackback | Comments(0)

((((;゜Д゜)))

e0033205_031988.jpg

爆睡しながらの土下座F468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-03-16 00:31 | Trackback | Comments(0)

さすが親子^_^;

e0033205_16561146.jpg

同じ体勢で同じマンガを読む親子^_^;
[PR]

by ihananomama | 2012-03-14 16:56 | Trackback | Comments(0)

おでかけ♪

e0033205_1654154.jpg

e0033205_16541513.jpg

e0033205_16541546.jpg

e0033205_16541521.jpg

今日はなんとなく天気が良くなったから、パパの妹達と近くの動植物園へ♪




バルーンハウスで散々遊んだり小動物と戯れたり遊具で遊んだり。



とっても楽しかったみたいF399.gif




でも、花粉症の私にはカナリ辛かったF468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-03-11 16:54 | Trackback | Comments(0)

卒会♪

e0033205_8162499.jpg

e0033205_8162425.jpg

e0033205_8162580.jpg

昨日は真が一年間(週1)通った幼児クラブの卒会の日!



誰に似たのかF6BF.gif入った時には全くと言っていぃ程集団行動が出来なかった真( ̄▽ ̄;)
みんなでダンス、体操、先生のお話をきちんと聞く事ももちろん出来ませんでしたF468.gif
自由すぎて苦笑いでしたF468.gif





けれど昨日は入った時から比べるとビックリするくらいの成長を感じましたF37E.gif(私の中では)



…まぁ出来る子から比べると全くですがF468.gif




ダンスも体操も楽しそうに踊ってたし、振りもある程度覚えていました。




先生が「大きなかぶ」の人形劇をやってくれた時にもスッゴクたのしそうでしたF65A.gif


かぶが抜けた時には子供のなかで一番喜んでいた気がしますF485.gif




あんなに自由人の真をココまで育ててくれた先生に感謝です。






来月からは幼稚園F65A.gif





また頑張って楽しんでもらわなくちゃF399.gif





その前に幼稚園グッズ早く作らなくちゃF468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-03-09 08:16 | Trackback | Comments(0)

やっと♪

e0033205_7243951.jpg

今日はhanaの校外学習ヽ(*´▽)ノ♪



10月から延びて延びてやっと( ̄▽ ̄;)




一応2年生のうちに行けて良かった(*´∇`*)





って事で、4人分のお弁当作ってみました!!




それも全て「電子レンジ様々」のご活躍により出来上がりました(/▽\)♪





ホントは1人分で良いかな!?って思ってたんだけど、お弁当大好きな真が何も言わない訳がないな。と思って。
…だったら4人分!!ってなりました。




さぁて。水筒の用意しよっと♪




hanaちゃんは何をしてくるのかな(*^^*)
[PR]

by ihananomama | 2012-03-08 07:24 | Trackback | Comments(0)

ひな祭り♪

e0033205_23501356.jpg

e0033205_23501491.jpg

e0033205_23501449.jpg

今日はhanaのお祝いF399.gif

酢飯に自分の好きな具材を乗せてちらし寿司風に♪


それと、蛤のお吸い物♪



あとは穴子とゴボウの卵とじ♪



全部写真を撮るの忘れましたF468.gif




そして私は気持ち悪くて刺身が食べられず、桜でんぶをご飯にかけてかろうじて食べた感じF39F.gif





食後にはひな祭りのケーキF399.gif




hanaがめばえに行ってる間に真と買い出し♪



今回は近くにあったコージーコーナー♪


色んな種類があって目移りしちゃったけど、スポンジも二色だし、パパも気に入りそうなシンプルなお雛様&お内裏様ケーキにF379.gif




やっぱり喜んでいただけましたF485.gifそして私もフルーツが沢山挟まってたからサッパリで食べれましたF649.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-03-03 23:50 | Trackback | Comments(0)