<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初お弁当♪

e0033205_857406.jpg

e0033205_8574124.jpg

e0033205_8574151.jpg

今日は真の初めてのお弁当♪



初めてだから、少し気合いを入れようと思い、余裕を持って5時半起きF65A.gif


今回は色々考えたけどワンピースのチョッパーに決定F37E.gif



想像以上に細かくて大変でしたF39F.gif



そして悪戦苦闘しつつも二時間かけて完成F379.gif



完成と言ってもご飯だけF468.gifそこから30分で全て完成F468.gif



大変だったけど、この笑顔が見れて大満足F399.gif



でも、次回からは簡単にしまぁすF468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-27 08:57 | Trackback | Comments(0)

はっっっ!

一時間前に気づいたF3F1.gif




昨日(16日)は私たちの結婚記念日でしたF39F.gif




イベント好きな私が忘れてたなんてF7F5.gif



何日か前には覚えててパパに催促してたのにF468.gif




パパに言ったらパパも忘れてたみたいで「得した♪」ってF468.gif




…もしかして、私が忘れてたからラッキー♪呑みに行こう☆って事だったのかなF39F.gif


F75B.gif
パパは昨日も呑みだったからF65A.gif




まぁいぃや♪



今日思い出したから明日お祝いかなF485.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-17 20:52 | Trackback | Comments(0)

楽しくなってきて♪

e0033205_1824752.jpg

今度はhanaのレッスンバッグを作りました♪


私にしては上出来かなF399.gif




やっぱり女の子の物の方が作りがいがあるF37E.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-16 18:02 | Trackback | Comments(0)

バスケット!!

e0033205_15561114.jpg

e0033205_15561199.jpg

e0033205_15561138.jpg

入園式には間に合わなかったけど、今日やっとバスケットのカバーを作りました♪


持ち手はリバーシブルF3F1.gif



私にしては良く出来た方かなF399.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-14 15:56 | Trackback | Comments(5)

今日から。

e0033205_10171380.jpg

真が自立の一歩。




幼稚園スタートしましたF3F1.gif




昨日は「一人じゃ嫌だ」って言ってたけど、今朝になって「お家の事が終わったらお迎え行くからF6CF.gif」って言ったら普通にOKF468.gif



送って行ったら当たり前の様に一人で園舎へ。


…私の方を振り向きもせずF468.gif
(hanaもそぅだったなぁF468.gif)



そして廊下で靴を脱ぎ捨てバッグもバスケットもその場に置いたまま上履きも履かずに教室へF7F5.gif



かろうじて自分の席は覚えていた様で、一目散に席について遊び始めていましたF7F6.gif



大丈夫かなF468.gif


真の担任の先生はとてもベテラン先生で、hanaが年中さんの時の担任の先生F65A.gif
真はhanaが年中さんの時に生まれたから、先生は真の事を生まれた時から知ってます。真も先生の事をよく知ってます♪だから安心感は強いけど今日の様子を見たら「先生!すみません!!よろしくお願いしまぁすF468.gif」って感じF7CE.gifいくらベテランでも、あーゆうのをまとめるのは大変だろうなぁ。って感謝の気持ちでいっぱいですF37E.gif



今日はあと一時間でお迎え♪



どんな顔で帰ってくるか楽しみF399.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-11 10:17 | Trackback | Comments(0)

入園式(*´∇`*)

e0033205_20304534.jpg

e0033205_20304519.jpg

e0033205_20304511.jpg

e0033205_20304596.jpg

今日はとぅとぅ。



真の入園式!



泣く事もなく楽しく過ごしてきました。



明日からは一人。



さっき聞いたら「一人は嫌」って言ってたけど。



明日から大丈夫かなF468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-10 20:30 | Trackback | Comments(0)

とぅとぅ。

e0033205_2243219.jpg

e0033205_22432180.jpg

明日は真の入園式F65A.gif



そしてやっと袋類が完成F468.gif



hanaの時には園グッズを余裕持って早めに作ったり用意したりしたけど、今回はまだ用意してない物まであるF39F.gif




もぅそろそろ頑張らなくちゃなぁと思う今日この頃F485.gifF37E.gif




そして早速頑張りました。hanaが学校で音楽の教科書と今年から始まるリコーダーを入れるバッグが必要だと言い出したので、嫌になる前にと思って今夜作りましたF468.gif



余り物ばかり使って作ったんだけど、まぁまぁの出来かな♪




明日は入園式の後にまだ作る物がF7F5.gif


頑張らなくちゃF7CE.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-04-09 22:43 | Trackback | Comments(0)

三年生。

e0033205_20461642.jpg

e0033205_20461680.jpg

早いもので。



我が家の長女hanaちゃんが三年生になりました。




今日が始業式でしたが、新しいクラスも先生も良い人ばかりの様で、帰ってから何度も同じ話を楽しそうに、うるさいほど話してくれていました。




そして今夜は今年の音読表作りF65A.gif




先生は去年の物で良いと言ったみたいだけど、あまりにもボロボロだったので作り直してみましたF37E.gif



それも表紙はなんと!!




百均のランチョンマットF7F5.gif



意外にもサイズがピッタリでした(*≧∀≦*)
[PR]

by ihananomama | 2012-04-05 20:46 | Trackback | Comments(0)

花粉に負けずに!!

e0033205_13383558.jpg

お友達とお外でお昼♪
[PR]

by ihananomama | 2012-04-05 13:38 | ウキウキ♪ | Trackback | Comments(0)