<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

午後は。

e0033205_13472182.jpg

e0033205_13473542.jpg

小学生達はゲームで盛り上がり、小さい子はシャボン玉に夢中♪ヽ(´▽`)/
[PR]

by ihananomama | 2012-06-30 13:47 | Trackback | Comments(0)

お休み。

e0033205_1159185.jpg

今日は近所のお友達を呼んでクレープ作り♪


散々楽しんだ後は私だけ一人残され片付けと残ったクレープを食べてます( ̄▽ ̄;)


…コレお昼ご飯じゃダメだよね(^_^;)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-30 11:58 | Trackback | Comments(0)

そぅいえば。

e0033205_2141593.jpg

先日、真に買ってあげた本。


「なぜなぜF65B.gifふしぎ図鑑なんでも200」


色々と素朴な疑問と回答が並ぶ本。


食べ物や車、動物に宇宙!!


真はとても気に入ってくれたんだけど、その中でもツボだったのがカブトムシとクワガタだったみたい。



一日に3回くらいカブトムシに付き合わされるF468.gif




そんな中、ふと思い出したのが「バハスコ!」


多分方言なのかなF65B.gif


小さいカブトムシのメス?をそぅ呼んでました。



意味は全くわからないけど、そぅ教えられたから普通に言ってたF468.gif



今思うと「バハスコ」って何F7F5.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-06-29 21:41 | Trackback | Comments(2)

流血。

e0033205_2112683.jpg

e0033205_2112630.jpg

さっき、ベッドでhanaと真がふざけてると思ったら、突然真が泣き出し、hanaが慌てて私のところへF65A.gif


何事かと思ったら、真が口から血を流しながら登場F39A.gif



焦って近寄って見てみたら、唇が二ヶ所切れてましたF7CE.gif


でも思ったより酷いキズじゃなくて、流れてた血はヨダレが混ざって首まで流れたみたいF468.gif



hana曰くベルトでふざけて遊んでたら金具が唇に直撃して流血したらしい。



まったく。


仲良く遊んでると大体どっちかがケガするんだもんなぁF6BF.gif



hanaももぉ少し年の差を考えてくれないかなF468.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-06-29 21:12 | Trackback | Comments(0)

羽をつかう!?

e0033205_745782.jpg

今日はお弁当day☆


冷蔵庫の物と夕飯の残りで何とか形になりました(*´∇`*)



ご飯にはウサギの飾り切りを入れたんだけど真にはウサギに見えなかったみたい( ̄▽ ̄;)


※─…─※─…─※─…─※─…─※
少しさかのぼって。


昨夜、パパがお仕事で良いことがあったと言うので珍しく二人でビールで乾杯♪


…私はノンアルだけど( ̄▽ ̄;)



そして四人でbabyちゃんの名前を考えました。


それにしても女の子の名前は難しい。


今回は産まれる前に決まるかな( ̄▽ ̄;)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-29 07:44 | Trackback | Comments(0)

28週。

e0033205_20494873.jpg

今日は待ちに待った健診の日でした♪ヽ(´▽`)/


今日もbabyちゃんは元気でした(*^^*)


けれど私は…。
もぉ下がってきてるから最低限の家事をする以外動かない様にと言われてしまいました( ̄▽ ̄;)



自分でも最近お腹が下がった気もしたし、お腹の張りも頻繁な気はしてたんだよなぁ( ̄▽ ̄;)


気を付けないと(。-∀-)



入院なんて言われたら大変( ̄▽ ̄;)



これってランチに行ったりするのは大丈夫?


…暴れる訳じゃないし大丈夫…だよね(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-27 20:49 | Trackback | Comments(0)

まさくんもぉ~!!

e0033205_9495928.jpg

e0033205_9502378.jpg

やっとhanaのヘルペスが完治し、今日からやっと学校のプールに入れる事になりました(*´∇`*)


その話をしてたら真が。


「まさくんもプール入りたい!!」


と始まり( ̄▽ ̄;)



たまたまバザーの代休で幼稚園が休みだし、パパも休みだから朝から市民プールに来ました♪ヽ(´▽`)/



とっても楽しそぅだけど、やっぱりヘタレな感じ( ̄▽ ̄;)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-27 09:49 | Trackback | Comments(0)

バザーが終わり。

バザーの準備と当日。


ホント疲れたぁ( ̄▽ ̄;)


お腹が重いのに一日中動きっぱなしで(^_^;)



バザーの当日は結局、朝7時半〜夕方5時半過ぎまで働きました。


周りのサポートがあり、なるべく楽な仕事をさせてもらったりはしたけど、やっぱりじっとはしてられないしズット歩き回ってた( ̄▽ ̄;)



でも、私が担当したゲーム!


想像以上に前年度まで以上にスムーズで、人の流れもとても良く、いつもなら残る当日券も途中で完売!!


作りたそうか。なんて話まで!!


でも、景品をあまり余らない様に用意してたから結局増やせなかったけど。



今年、新しい事を始めたからお手伝いの方からクレームはあったけど(ごく一部)結果的には天狗になりたくなる程の大成功♪ヽ(´▽`)/


真が入園してから、ほぼ毎日幼稚園に行って、景品の下見にも何度も行って、百均にも使えるものを探しに行って…。


一緒にゲームを担当した二人とホント頑張って良かったです(*≧∀≦*)



沢山の規制があったりして精神的にも体力的にもホント大変だったけど、子供たちの笑顔を見れたり、何度も何度も遊びに来てくれた子が沢山いたりして…。とっても癒されました(*´∇`*)



ホント頑張って良かった♪



次は来年の人のために引き継ぎファイルの作成!!



最後まで頑張らなくちゃ(*≧∀≦*)




ちなみに、今年のバザー。


なんと。


売上げが10万もアップしたそぅです♪ヽ(´▽`)/
[PR]

by ihananomama | 2012-06-25 07:33 | Trackback | Comments(2)

ドキドキ!!バザー!

e0033205_762184.jpg

今日はバザー当日☆


緊張で4時起床( ̄▽ ̄;)


5時から残ってた作業(´Д`)


そしてそろそろ出発(^_^;)


テーブルの上には子供達の朝ごはん。


値引きシールだらけのパン012.gif


私は夕方まで子供達を見れないから、彩ねぇに子守りをお願いしちゃった(*´∇`*)



助かる(*≧∀≦*)




今日の為にほぼ毎日幼稚園に行って頑張ってきたんだから成功させなくちゃ(*≧∀≦*)




さぁ~て頑張ろう(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-23 07:06 | Trackback | Comments(3)

お弁当。

e0033205_8181184.jpg

今日は(も)簡単に済ませました( ̄▽ ̄;)


デザートのびわは、丸ごとだと先生にご迷惑な気がしたので皮を剥いて種も取り除きました(。-∀-)



さぁて。


これから頑張らなくちゃ(*≧∀≦*)
[PR]

by ihananomama | 2012-06-22 08:18 | Trackback | Comments(2)