<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏祭り。

e0033205_21521476.jpg

e0033205_2152336.jpg

e0033205_21524637.jpg

今日は幼稚園の夏祭りでした(*´∇`*)

意外と家で元気に踊っていた真ですが。


幼稚園に行ってみたらヘタレな感じでした( ̄▽ ̄;)

まぁ、みんないつもと雰囲気違うし入り込めなかったのは仕方ないかな( ̄▽ ̄;)


明日からは3日間、幼稚園の夏期保育!
明日はスイカ割り(*´∇`*)


久しぶりの幼稚園で楽しんできてほしいです(*≧∀≦*)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-31 21:52 | Trackback | Comments(2)

実家から。

e0033205_11102951.jpg

e0033205_11102917.jpg

e0033205_11102950.jpg

野菜が沢山届きました。

早速トウモロコシを食べます♪


とっても小さいけど実がつまってるF7EE.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-07-30 11:10 | Trackback | Comments(0)

柏まつり。

e0033205_5561665.jpg

e0033205_5561668.jpg

e0033205_5561620.jpg

e0033205_556161.jpg

柏まつりに行ってきましたF65A.gif

柏で仕事をしていたパパから連絡があり「柏まつりやってるよ〜!電車で来れば帰りは車で迎えにいくょF65A.gif」と言われ、早速行ってみましたF485.gif

しかし私は妊婦なので、15時くらいに家を出発F65A.gif

柏に着いたらお友達が待っててくれて、案内してもらいましたF37E.gif


柏まつり、初めて行ったけど、すーっごく規模が大きくてビックリ!!


とりあえず、流し素麺♪(写真がないF468.gif)その次はhanaがボディペイントF37E.gif
真はボディシールF485.gif

それからはダラダラ歩いて17時過ぎにパパと合流!!


その時F3F1.gif

暑さと疲れからか、貧血で目の前がチカチカ…フラフラ…F39A.gif
倒れる寸前になりましたF468.gif


とりあえず、お友達とはそこで別れてひと休みF6BF.gif


パパは怒りたいけど我慢してましたF468.gif


そして、水分補給をし、少し休んだ後には、真がスッゴク見たがっていた「ねぶた」が練り歩くというのでかき氷を食べながら鑑賞。



真は以前買った本に「ねぶた祭」が紹介されてて、ズット見たがってたのです。


まさか、本場に行かずに見れるとは思わず、皆で大興奮でしたF65A.gif


くたくたな一日でしたが楽しめましたF37E.gif


来年も行かなくちゃF7EE.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-07-29 05:56 | Trackback | Comments(0)

マリオカート。

今日は以前近所に住んでて今は横須賀に引っ越したお友達とWi-Fiでマリオカートしました060.gif

お友達のママもFacebookをやってるので、下の画像をアップしてみました。
e0033205_18112786.jpg

すると、同時くらいにお友達のママも下の画像をアップしてました041.gif
e0033205_18114986.jpg

まさか、こんなに同じ様な画像をアップしたなんて003.gif


とにかく子供たちは大興奮024.gif


声が聴こえなくても顔が見えなくても楽しいみたい006.gif

また誘ってもらわなくちゃぁ072.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-07-27 18:11 | Trackback | Comments(0)

今年の初花火♪

e0033205_2473213.jpg

e0033205_2473292.jpg

e0033205_2473232.jpg

今夜は葛飾の花火大会でした。

朝のうちパパに「今夜花火に行こう♪」とメール。


けれど、返事なし( ̄▽ ̄;)


まぁそんなのは日常茶飯事♪

次は夕方近くなってから、hanaにメールさせました。


しかし珍しくhanaのメールにも返事なし!!

でも、二人でメール送ってるんだから「行くの嫌だ」とは言わないだろうと思い、夕方子供たちにシャワー浴びさせて私は浴衣を準備♪

そしたらいきなりパパが帰宅!!

浴衣を見たパパは「え!!今日なの!?」「今日はもぉ予定入れちゃった(;´д`)」って( ̄▽ ̄;)


私のメールは、絵文字が多すぎて文章に気がつかなかった!!らしいです。

hanaのは今度の話だと思ったらしいです(-_-;)

一気に気持ちは折れたけど、子供たちはカナリ楽しみにしてるからと思い、少し早めに出発!

出発してすぐに、見事に二人とも爆睡( ̄▽ ̄;)

とりあえず会場に1時間前に着いて、私は一人で時間潰し( ̄▽ ̄;)


やっと始まったので、子供たちを起こして花火鑑賞〜(*^^*)


今年は私があまり歩けないので車のトランクを開けて三人で並んで座って観ました。


今年の初花火♪


疲れたけどキレイでした(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-25 02:47 | Trackback | Comments(0)

今年の初花火♪

e0033205_22581283.jpg

[photo:01]
[photo:02]
今夜は葛飾の花火大会でした。

朝のうちパパに「今夜花火に行こう♪」とメール。


けれど、返事なし( ̄▽ ̄;)


まぁそんなのは日常茶飯事♪

次は夕方近くなってから、hanaにメールさせました。


しかし珍しくhanaのメールにも返事なし!!

でも、二人でメール送ってるんだから「行くの嫌だ」とは言わないだろうと思い、夕方子供たちにシャワー浴びさせて私は浴衣を準備♪

そしたらいきなりパパが帰宅!!

浴衣を見たパパは「え!!今日なの!?」「今日はもぉ予定入れちゃった(;´д`)」って( ̄▽ ̄;)


私のメールは、絵文字が多すぎて文章に気がつかなかった!!らしいです。

hanaのは今度の話だと思ったらしいです(-_-;)

一気に気持ちは折れたけど、子供たちはカナリ楽しみにしてるからと思い、少し早めに出発!

出発してすぐに、見事に二人とも爆睡( ̄▽ ̄;)

とりあえず会場に1時間前に着いて、私は一人で時間潰し( ̄▽ ̄;)


やっと始まったので、子供たちを起こして花火鑑賞~(*^^*)


今年は私があまり歩けないので車のトランクを開けて三人で並んで座って観ました。


今年の初花火♪


疲れたけどキレイでした(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-24 23:16 | Trackback | Comments(2)

お料理♪

e0033205_8143481.jpg

e0033205_814475.jpg

昨日はhanaがカレーを作ってくれました(*´∇`*)


これからは度々やりたがるかな( ̄▽ ̄;)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-24 08:14 | Trackback | Comments(0)

真くん作!!

e0033205_832018.jpg

コッチは幼稚園からハサミの練習に使ってください!と貰ってきた教材で作ったニワトリの親子(*´∇`*)
ハサミで切ってのりで貼り付けて色塗りまで頑張ってしました(*^^*)

全部自分で考えてヒヨコやニワトリの写真を見ながら作りました(^-^)

e0033205_833421.jpg

コッチはhanaの習字教室にくっついて行って先生にやらせてもらった物♪

ベラベラ喋りながらも頑張って書けました(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-24 08:03 | Trackback | Comments(0)

またぁ(;´д`)

e0033205_22111489.jpg

e0033205_22113199.jpg

hanaちゃん。


ヘルペス再発( ̄▽ ̄;)


今回は鼻の下!!


前回の手に出来たヘルペスがせっかく治って道場行ける様になったのにまた少しの間休まなくちゃいけなくなった(;´д`)


そして。


明日から夏休み( ̄□ ̄;)!!


宿題がスムーズに進む様に宿題の予定を書き込むカレンダーを作ってあげました♪


これで少しでもスムーズに進んでくれる事を祈りましょ( ̄▽ ̄;)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-20 22:11 | Trackback | Comments(0)

とぅとぅ。

e0033205_0365385.jpg

e0033205_03788.jpg

一足早く、幼稚園は夏休みに突入しました!!


真は、いつもだけど朝から自由すぎる( ̄▽ ̄;)


幼稚園で自由に使って下さい。ともらった工作の紙をソファーで切り刻み、何か新しい物を作っていました(;´д`)


イライラしつつ「ちゃんとお片付けしてねぇ♪」って言ったらちゃんとしてくれたから良かったけど(*´∇`*)


やっぱりそれだけじゃ時間をもて余してしまったのでhanaが帰るまでに(と言ってもhanaも早帰りで12時くらいには帰宅!!)暑い中近所を散歩してジュースを公園で飲んで、少し遊んできました。


明日からはどぉしよぅ( ̄▽ ̄;)


明日はhanaが終業式!!


これから1ヶ月間。


とりあえず、この暑さと子供たちのパワーとストレスに負けないで乗り切れる様に頑張ろう( ̄▽ ̄;)
[PR]

by ihananomama | 2012-07-20 00:36 | Trackback | Comments(0)