プレゼントを(*^^*)

e0033205_2322699.jpg

今日は学校が早帰りだったので、真を延長保育に預けて女三人でhanaのプレゼントを買いに『ららぽーと』に行きましたemoticon-0100-smile.gif

まずは絶対欲しかった歴史のマンガ本三冊!!卑弥呼にジャンヌ・ダルク、オードリー・ヘプバーン♪

次には『なかよし』や『ちゃお』の付録のバッグしか持ってなかったので、ショルダーバッグをemoticon-0159-music.gif

他にもシールやカラー鉛筆など、普段ならダメ!!って言われそうな物をいくつかemoticon-0136-giggle.gif


たっぷり甘えて欲しい物を買ってもらえて大満足だった様で、普段以上に終始マシンガントークemoticon-0140-rofl.gif


とても喜んでもらえた様で、私も大満足でしたemoticon-0115-inlove.gif



…*☆*………*☆*………*☆*…
そして先程。
満足した気持ちで夢うつつな感じの時に、ふと真の手に触れたら凄く冷たい!!


まさか((((;゜Д゜)))


と思い、恐る恐る顔を触ったらあっついemoticon-0107-sweating.gif

1日が発表会なのにぃ・・・(;´Д`)

明日は朝一病院かなぁemoticon-0138-thinking.gif


『真くん。早く元気になぁ~れemoticon-0142-happy.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-27 02:32 | Trackback | Comments(0)

おねぇさんになりました。

e0033205_855298.jpg

9歳の朝のかお(*´∇`*)
[PR]

by ihananomama | 2012-11-26 08:05 | Trackback | Comments(2)

記念すべき日。

e0033205_1533391.jpg

9年前の11月26日、hanaが元気に生まれてくれた日emoticon-0123-party.gif

そして、私がママになった日emoticon-0115-inlove.gif

この写真はhanaが1歳の頃かな♪
私も若かった…。23歳。

…hanaが9歳かぁ。

いつの間にかおねぇさんだな。

0歳で初めての入院。(気管支炎になりかけて。)
そしてパパの社員旅行にお邪魔して、グアムについて行き『oh!BIG baby!』と言われemoticon-0136-giggle.gif

1歳でプーさんの着ぐるみを着て危なっかしくもニコニコしながら走り回ったり。
少し目を離すとブラウン管のテレビの上に登って、降りれなくなって言葉にならないhanaの言葉で私を呼んでみたり。

2歳でこの家に越してきて、ロフトに上がるハシゴをいつの間にか上まで登って降りれなくなって泣いて。
この年、ジョウちゃんも我が家の家族の一員にemoticon-0159-music.gif

3歳でロタウィルスに感染してまた入院。
幼稚園に入園し、今でも仲良しのお友だち達と出会い。
4歳で真が産まれておねぇちゃんに♪
自我も芽生えて反抗もemoticon-0136-giggle.gif
…ジョウとの哀しい別れも…。

5歳で滑り台でふざけて落ちて、1週間のおんぶ生活!(後半治っていたのに甘えでおんぶemoticon-0136-giggle.gifベビーカーを押しながらemoticon-0124-worried.gif)

6歳で小学校に入学!意外と小心者だから、クラスに馴染めなくて『学校いきたくない』ってグズッてみたり。

7歳で柔術の試合に勝ちたくて、夏休みは週4道場、家でも猛特訓!
そして髪を初めてショートカットにemoticon-0118-yawn.gif

8歳で7歳から続いた反抗期が、待望の赤ちゃん、瑳那が産まれて一気におねぇさんにemoticon-0155-flower.gif
おねぇさんになったのは嬉しいけど、真の事をガミガミ怒ったりemoticon-0130-devil.gif
チョットおっちょこちょいだから、何もないコンクリートで滑って転んで一生残りそうな傷が膝に出来てしまったり。

9歳ではどんな事が起きるだろぅemoticon-0102-bigsmile.gif
楽しみ♪楽しみemoticon-0160-movie.gif



私もhanaに色々教えられ、大人になりました。
最初は全てに余裕がなかったなぁ


私。頑張った!!
まぁ、今でも頑張ってるけど♪

私の子育てが始まって9年目。

今日からも、気持ちを改めて家族の為に頑張ろemoticon-0157-sun.gif



hanaちゃん。
Happybirthdayemoticon-0166-cake.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-26 01:53 | Trackback | Comments(2)

日曜日~っ♪

e0033205_19105196.jpg

e0033205_19111383.jpg

今日は湘南(かな?)のチームが出稽古に来るという話しだったので、午後から道場に行ってきました♪

今日は練習が2時間だったし、車もいっぱいだったから、一旦家に帰ってお迎えは電車でemoticon-0100-smile.gif

帰りには真っ暗になってたので駅のイルミネーションがキレイでしたemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-25 19:10 | Trackback | Comments(2)

お散歩♪

e0033205_1827518.jpg

e0033205_18275192.jpg

e0033205_18275131.jpg

e0033205_18275166.jpg

今日はポカポカ陽気だったのでF660.gif買い物がてら、お散歩に行きましたF7EE.gif

落ち葉が散って季節を感じましたF340.gifF6A7.gif

明日も暖かかったら行こうかなF399.gif

あっF3F1.gif
三連休の最後くらい何処かに連れていってあげようかなF37E.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-24 18:27 | Trackback | Comments(2)

法事~。

e0033205_1092317.jpg

e0033205_1093038.jpg

e0033205_1095457.jpg

e0033205_109551.jpg

金曜日、とーってもマイペースな三人を連れて実家に行ってきました(*´∇`*)

実家に住んでいないからなのか、今でも祖母がいる気がしました(^^;

祖母は物静かな人だったけど、存在感は家の中で一番あった様な気がします。

今更ながら祖母には感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]

by ihananomama | 2012-11-19 10:09 | Trackback | Comments(2)

次は掃除!

e0033205_945550.jpg

今日は夕方から、三人引き連れ法事の為実家へ~( ̄▽ ̄;)


何の準備もしてないからバッタバタ( ☆∀☆)
服の準備も四人分ともなると大量(>_<)

…お昼はお友達と約束しちゃってるし(//∇//)

さぁて!!ハードな一日♪

頑張れワタシ~!
[PR]

by ihananomama | 2012-11-16 09:05 | Trackback | Comments(2)

キュウリ!?キウイ!?(*´∇`*)

e0033205_5193183.jpg

先日、真が幼稚園の行事でキウイ狩りに行きましたemoticon-0155-flower.gif
先生に抱っこしてもらって手首をクイッとひねってとったそぅですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

嬉しそうに話す顔に癒されましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-16 05:19 | Trackback | Comments(0)

早起きしたら。

e0033205_6341343.jpg

朝から瑳那にべったりemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by ihananomama | 2012-11-10 06:34 | Trackback | Comments(0)

菊の花。

e0033205_162513100.jpg

e0033205_16251392.jpg

e0033205_16251350.jpg

昨年末に亡くなった祖母のお葬式で飾られた菊の花を根付かせて植えたら見事に花が咲きましたF37E.gif

この菊を見るたびに祖母の笑顔を思い出します…。
[PR]

by ihananomama | 2012-11-09 16:25 | Trackback | Comments(0)