人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanaが!!

hanaが!!_e0033205_23344635.jpg

hanaが!!_e0033205_23344690.jpg

hanaが!!_e0033205_23344639.jpg

今朝目が覚めたら隣でhanaが顆粒のhanaの風邪薬を食べてた!(2袋開いてたけど下に散らばってたから食べたのは3回分弱くらいかな?)ビックリしてとりあえず近くにあったお茶をがぶ飲みさせた。hanaは怒られたのとビックリしたので大泣き!(…ホントは私が悪いのに…。)少しすると両方の手の甲に湿疹が出来た。
私は子供用だし大丈夫じゃないかな?なんて思いつつ『念のために』かかりつけじゃない土曜日にもやってる病院に連れて行った。
診察を受けてビックリ!市販の薬には強い成分が入ってるから胃の洗浄をして一日入院して様子をみますって…。
早速、点滴の針を射してから胃の洗浄が始まった。ゴムの太いチューブを鼻から胃まで通して何度も水を流して洗浄する。最初私は外で待たされてた。中からは今まで聞いた事がないくらい辛そうなhanaの泣き声が聞こえてくる。私はhanaに本当に申し訳なくて涙が出てきた。そんな辛そうな声が少し続くと中から看護師さんが私を呼んだ。入って行ったら『暴れるから押さえて』との事。私はベッドに上がりhanaの顔を無理矢理横に向かせ、手と足も出てこないようにベッドに押し付けた。そのうち口から血が出てきた。先生に言ったら口の中を噛んだのかもしれないって。
何度も鼻から水を入れられるし口の中を噛んで血が出るし踏んだり蹴ったり;ホントにかわいそうだった。
(それより処置中に親に押さえさせるのって変じゃない?傷の消毒くらいならわかるけど、動いたら危ない様な事をやらせるなんて…。親は素人なんだし、自分の子供が大泣きして嫌がってるのに、おもいっきり押し付けたりなんて出来るわけないし、子供だって親がいたら余計に止めてほしくて暴れると思うんだけど…。病院側は良いと思ってやってるんだろうけど、逆効果だし実際はそんなことしちゃいけない気がするんだけど…。今まで他の病院ではそんな事させられた事ないし…。)
…やっとの事で洗浄が終わって抱っこしてあげたら目が真っ赤に腫れてるし顔全体が点々で内出血してた。(そぅいえば気管支炎で入院した時にも泣き過ぎて内出血してたなぁ。)口の中も見てみたら舌が少しだけ切れてた。
落ち着いてから病室に移った。凄い部屋。個室でクローゼットにバストイレ、ミニキッチンまで付いてる!!
ドアを見たら『この部屋は1泊\18,900です』って!『どんな人がこんな部屋を使うんだろ。』とか『もぅ一生使えない部屋だな。』と思いながら見ていた。(ちなみに今回は市がほとんど負担してくれるから関係ない^_^;)
ちなみにhanaは部屋に移動してからはカナリ元気になった(^_^;)でも夕飯まで絶食;(この時10時過ぎ)朝から何も食べてなかったからお腹空いてたと思うけど良い子に我慢出来た。
夕飯はお粥かな?と思いきや普通のご飯と普通の焼き魚!スッゴクお腹が空いてたhanaは『おぃしぃ(*^_^*)』って大喜び!急に食べたから胃がビックリしてお腹が痛くなったみたいだけど我慢してデザートのゼリーまでたいらげた(^_^;)
今は点滴にも慣れて良い子にねんね!
明日はたぶん退院出来ると思う。
これからはホントに気を付けなくちゃ(T_T)

by ihananomama | 2006-03-18 23:34 | hana事件!